夫の海外駐在が決まりアメリカに。大好きな旅行や海外での子育てを楽しんでます。


by sn0810mm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お味噌作り

久々のブログ更新です。東日本大震災において被害にあわれた方々に深くお見舞い申し上げます。

3月に仕込んだ味噌のてんち返しをしました。ふたを開けると、やはりカビがついておりました。
でもお味噌のいい香りが.....。
b0143339_5253790.jpg


きれいにカビをとって味噌をまぜます。重しをのせ、おいしいお味噌ができるよう
また暗い所で保管します。

出来上がりは、11月頃001.gif楽しみです♪♪

b0143339_5292244.jpg

[PR]
# by sn0810mm | 2011-06-23 05:29 | アトランタ

クラフト

毎月第1土曜日午前中はHOME DEPOTにて無料の子供工作体験を実施しています。

ずっと行きたくてやっと実現001.gif
b0143339_2224489.jpg


2歳の下の子はダメかなーと思いましたが、受付にてOKがでました。

受付で名前を書き、エプロンと工作キットをもらい娘たちはルンルンです。
b0143339_22253431.jpg
娘達が作ったハートのフック
b0143339_22261042.jpg
大人気でもうなくなっていた車。みんなこれを作っていました。
早い者勝ちなので、早目に行く事をおススメします。

ハンマーを使ったり、上の子はとっても楽しそう016.gif
b0143339_22285116.jpg


とっても簡単ですぐできあがりました。
b0143339_22295644.jpg


できあがりを持って受付に行くと、作ったモノのイラストがのったピンバッチが貰えます。
これをエプロンにいくつも付けている子を発見。

また行きたいと娘は、はりきっていました。
[PR]
# by sn0810mm | 2011-03-07 22:32 | 子育て

肉まん

おいしい肉まん発見!!037.gif
そのお店の名前はMEGAマート内にある上海食品店。
b0143339_23533116.jpg


とっても生地もふわふわで、中はジューシーでおいしかった。
スパイシーとノーマルとシンプルに2種類のみ。
b0143339_23552340.jpg


近くに回転ずしもありましたが、人が時間帯なのか少な目でした。まだ、だれからも情報を
聞かないので、挑戦はしていません。

だれか情報お待ちしています。
MEGAMART内 上海食品店


2100 Pleasant Hill Rd, Duluth, GA,
Gwinnett Place Mall 内
[PR]
# by sn0810mm | 2010-12-21 23:57 | ランチ 

YEAH! BURGER

先日すごい人が並んでいるハンバーガー屋さんを発見。
おいしいのかな?と興味をひかれ行ってみる事にしました。そのお店の名は
YEAH BURGER

b0143339_13465725.jpg


お店は大混雑。最初に会計を済ませ番号札を渡され席で待ちます。
注文を決める時すごいいっぱい自分で選ぶ事が出来るので、我が家は長蛇の列でも全然OKだったかも・・・。まず、パンの種類を決め、パテを決め、具、ソースを選びます。悩みました008.gif
b0143339_1350104.jpg


オーガニックにこだわったメニューとなっていました。少々お値段はお高めですが、かなり美味しかったです。
b0143339_1352810.jpg

店内もかわいかったです。リサイクルにも積極的な感じが好印象でした。056.gif
b0143339_13544114.jpg


b0143339_1355762.jpg

YERH! BURGER

1168 Howell Mill Rd
Ste E
Atlanta, GA 30318

(404) 496-4393
[PR]
# by sn0810mm | 2010-11-11 13:58 | 食事 アメリカ

今年のHalloween

今年は、いろいろなハロウィンイベントに参加してきました。
近くの街で行われたイベントにて、コスチュームコンテストや各ブースにお菓子をもらいにいったり。
b0143339_13105959.jpg


下の娘がクレヨン、上の娘はアリスになりました。

b0143339_13121982.jpg


とってもかわいいカップケーキさんでした。

アベニューにて
b0143339_13145664.jpg


もう1件1件お店を回るのに大忙し。すごい人でした。

今年もご近所をまわってきました。今年の我が家です。
b0143339_13243546.jpg


今年は、日曜日という事で、サブディビジョンのPARTYや他のイベントにも参加してからだったので遅くから我が家はスタート。今年は始まりが早かったように思います。
b0143339_13274980.jpg

今年2番目に来てくれた子です。1番目は先日帰国してしまったお友達でした。
そして、中には主人の八重歯が吸血鬼だと思った子もいたみたいで、お菓子も貰わず逃げてしまった子もいました。037.gif
今年もご近所の飾りつけもすごかったです。年々増えていってるのでは??
コスチュームもすごかったです。
b0143339_13331356.jpg
[PR]
# by sn0810mm | 2010-11-11 13:34 | アトランタ

BIRTHDAY ケーキ

先日11月2日は娘の6回目の誕生日でした。娘希望でストロベリーショートケーキ制作
してみました。
b0143339_1253273.jpg















そして下の娘の誕生日は、ドキンちゃん、そしてお友達を呼んでの誕生会では
Dora にしてみました。
b0143339_12562650.jpg



b0143339_1257204.jpg

DORAは自分で作っていてヤバイ??っと思ったけど、子供が喜んでいたのでよいかなーー024.gif
[PR]
# by sn0810mm | 2010-11-11 12:57 | 子育て

久々の更新

久々にブログ更新してみました。

日本に2ヶ月ほど一時帰国をしてきました。

家族やお友達と会ったりとっても楽しかったーーーー。

そして日本の食事はやっぱりおいしい。おかげで4kg太ってしまいました008.gif


しかし、こちらに帰ってきてびっくりしたのは、虫の山でした。蜘蛛がいろいろなところに
虫を集めて食べていたようで、その死骸の片付けにかなり気持ち悪いし疲れました。

ここ1週間お掃除家事と子育てにあっという間に日がすぎていったような・・・・。

上の子も8月からキンダーにあがり、先生も良い先生で良かった。001.gifしかし、かなり早口でいっぱいお話をする方なので、英語力なしの私には笑うしか無く・・・。

困った。

そして下の子のナーサリーは月末からなので、まだいます。

日本に帰っていたせいか、言葉が全然出なかった娘がかなり日本語をしゃべるようになり
今は会話ができて楽しいです。

朝起きると

「ママおはよー」そしてすぐ「ごはんほしいよー」

上のお姉ちゃんはご飯ぜんぜん食べないのに、姉妹でもこんなに違うのはなぜ??

少しずつ生活のリズムが整い、今日はESLのレジストです。

英語今年は少しでも上達できるといいな。
[PR]
# by sn0810mm | 2010-08-12 21:57 | 子育て

サマータイム

今日からサマータイムになりました。

昨日の夜時計を1時間早めて対応。とても不思議な感じです。

今日は明日に備えて早めに起床しました。なぜか下の娘も一緒に008.gif

朝7時だけど、昨日でいうと6時なので外はまだとっても暗いです。072.gif

明日から1時間早い登校の娘。起きられるのか心配です。そして、真っ暗の中、学校に・・・・・。

私も1時間遅れるのは良くても、早く起きるのはつらいなーーーーー042.gif
[PR]
# by sn0810mm | 2010-03-14 21:57 | アトランタ

Stampin’Up

1ヶ月に一度のカード作り。教えて頂きました。

今回は春らしく、とってもかわいらしいカードでした。

相変わらずの不器用さで皆様にはご迷惑を・・・・・・。

イースター用のカード。とってもかわいくて、お花を散らしたり、ビーズを付けたりととっても楽しかった056.gif
b0143339_412193.jpg


かわいく仕上がりました。

来月もとっても楽しみです001.gif
[PR]
# by sn0810mm | 2010-03-09 04:12 | アトランタ

b0143339_402435.jpg


アトランタも暖かい陽気になってきました。

ふとお庭を見ると、スイセンが咲いていました。
[PR]
# by sn0810mm | 2010-03-09 04:01 | アトランタ